USM(ウルトラサンムーン)まで1週間切ったので、それに向け一部育成したポケモンの使用感を書く。
ステータスについての略称は以下を使う。
(H=HP、A=攻撃、B=防御、C=特攻、D=特防、S=素早さ)
※個体値・・・記述無しの場合は個体値最大として扱う。
攻撃か特攻で使わないステータスがある場合も記述はしない。(例:物理アタッカーにおける特攻個体値など)
個体値は、後述するジャッジ機能のコメントで表記する。
ジャッジ サンムーンの機能で、条件を満たすと個体値を判定できるようになる。
最低が0 最大が31となり、ジャッジすると以下のセリフが貰える。
0 ダメかも、1〜15 まあまあ、16〜25 かなりいい、26〜29 すごくいい、30 すばらしい、31 さいこう
■スターミー(その一) 性格:臆病 特性:しぜんかいふく 持ち物:食べ残し
努力値:HSベース 残りB
技:ねっとう、ちいさくなる、じこさいせい、みがわり
強み:相性不利でも突破できる可能性があること。ピクシーと違って身代わりを採用しやすく、相手のZ技をかわしやすくなる点。
弱み:運が絡む事
経緯:インターネット大会で使用するため育成した。
■スターミー(その二) 性格:臆病 特性:しぜんかいふく 持ち物:ひかりのねんど
努力値:HSベース 個体値:Dまぁまぁ
技:れいとうびーむ、ラスターカノン、リフレクター、ひかりのかべ
強み:意表を付ける事。
弱み:適任者は他にもいる。
経緯:サンムーン シーズン1で使用。 スターミーをどうしても使いたかった為、型のバリエーションを増やしたかった。
ステータスについての略称は以下を使う。
(H=HP、A=攻撃、B=防御、C=特攻、D=特防、S=素早さ)
※個体値・・・記述無しの場合は個体値最大として扱う。
攻撃か特攻で使わないステータスがある場合も記述はしない。(例:物理アタッカーにおける特攻個体値など)
個体値は、後述するジャッジ機能のコメントで表記する。
ジャッジ サンムーンの機能で、条件を満たすと個体値を判定できるようになる。
最低が0 最大が31となり、ジャッジすると以下のセリフが貰える。
0 ダメかも、1〜15 まあまあ、16〜25 かなりいい、26〜29 すごくいい、30 すばらしい、31 さいこう
■スターミー(その一) 性格:臆病 特性:しぜんかいふく 持ち物:食べ残し
努力値:HSベース 残りB
技:ねっとう、ちいさくなる、じこさいせい、みがわり
強み:相性不利でも突破できる可能性があること。ピクシーと違って身代わりを採用しやすく、相手のZ技をかわしやすくなる点。
弱み:運が絡む事
経緯:インターネット大会で使用するため育成した。
■スターミー(その二) 性格:臆病 特性:しぜんかいふく 持ち物:ひかりのねんど
努力値:HSベース 個体値:Dまぁまぁ
技:れいとうびーむ、ラスターカノン、リフレクター、ひかりのかべ
強み:意表を付ける事。
弱み:適任者は他にもいる。
経緯:サンムーン シーズン1で使用。 スターミーをどうしても使いたかった為、型のバリエーションを増やしたかった。