☆ルール☆
モンスター20枚
罠、魔法 計20枚
40枚固定、サイドデッキはなし
☆必須カード☆
一族の結束×3
神の警告×1
マジックジャマー×1
盗賊の七つ道具×1
☆その他☆
魔法、罠で生成できるトークンも種族を合わす事
○アームズ・シーハンター/海竜族VSサクリファイス/魔法使い族☓
サクリファイス軸ビートダウン(?)先攻
アームズ・シーハンターは伏せカード1枚と「一族の結束」をセットし、
「デュアル・ランサー」、切り札「アームズ・シーハンター」を召喚していた(墓地にモンスター無し)。
しかし、相手の「王立魔法図書館」に手を出せずにいた。
サクリファイス側は「王立魔法図書館」の影で「封印の黄金櫃」により切り札「サクリファイス」の場を整える。
動いたのはサクリファイスが「イリュージョンの儀式」を使用した時だった。
すかさず「マジック・ジャマー」で阻止するアームズ・シーハンター(その際モンスターカードを処理)。
これが後の決勝点となる。
「一族の結束」により、海竜族が強化される。
さらに伏せカードをセットし、シー・アーチャーを召喚。
これにより「王立魔法図書館」を突破し、初めてダメージを与える。
サクリファイスは「ものまね幻想師」を出しアームズ・シーハンターの攻守をコピーするも、
上昇した攻撃力まではコピーできず敗北した。
モンスター20枚
罠、魔法 計20枚
40枚固定、サイドデッキはなし
☆必須カード☆
一族の結束×3
神の警告×1
マジックジャマー×1
盗賊の七つ道具×1
☆その他☆
魔法、罠で生成できるトークンも種族を合わす事
○アームズ・シーハンター/海竜族VSサクリファイス/魔法使い族☓
サクリファイス軸ビートダウン(?)先攻
アームズ・シーハンターは伏せカード1枚と「一族の結束」をセットし、
「デュアル・ランサー」、切り札「アームズ・シーハンター」を召喚していた(墓地にモンスター無し)。
しかし、相手の「王立魔法図書館」に手を出せずにいた。
サクリファイス側は「王立魔法図書館」の影で「封印の黄金櫃」により切り札「サクリファイス」の場を整える。
動いたのはサクリファイスが「イリュージョンの儀式」を使用した時だった。
すかさず「マジック・ジャマー」で阻止するアームズ・シーハンター(その際モンスターカードを処理)。
これが後の決勝点となる。
「一族の結束」により、海竜族が強化される。
さらに伏せカードをセットし、シー・アーチャーを召喚。
これにより「王立魔法図書館」を突破し、初めてダメージを与える。
サクリファイスは「ものまね幻想師」を出しアームズ・シーハンターの攻守をコピーするも、
上昇した攻撃力まではコピーできず敗北した。