エントリーシートに学生時代で頑張ったことを書く項目がある。
んでどんなことを書こうかで止まってる。
1.何をやったか ?(キッカケ、理由)
2.それをやって壁にぶち当たったこと、原因
3.どう乗り越えたか。
4.何を得られ、それを会社にどう活かせるか。
書き方は分かってるんだが、いかんせん材料がorz
ゲーム制作と授業のネタがあるんだけどどっちがいいか。
ゲーム制作
1.趣味でゲーム制作をしている。
小学校のころゲームをやって作ってみたいと思うようになった。
2.プログラムでシューティングゲームを作っていて、
やってみたいことを入れすぎてトラブル続出。
それで半年も時間をかけてしまった。
3.そこで思い切って一週間でできる簡単なゲームを作ることを決意
余計なシステムや機能を省き、作るゲームをエアホッケーに決定。
途中で挫折したプログラムのソースも利用し一週間ぐらいで完成。
4.友達に見せたら喜んでくれた。あとは追加したい機能から必要な機能を選ぶ力がついた? ココが一番微妙。
授業
1.授業で数人のチームを 組み、掲示板を作ることに
2.ソースや仕組みが理解しにくかった。
3.自分が知っている範囲の技術を試し、ネットや他のメンバーに聞いた。
4.理解した。問題解決能力ついた←自信なし。
んでどんなことを書こうかで止まってる。
1.何をやったか ?(キッカケ、理由)
2.それをやって壁にぶち当たったこと、原因
3.どう乗り越えたか。
4.何を得られ、それを会社にどう活かせるか。
書き方は分かってるんだが、いかんせん材料がorz
ゲーム制作と授業のネタがあるんだけどどっちがいいか。
ゲーム制作
1.趣味でゲーム制作をしている。
小学校のころゲームをやって作ってみたいと思うようになった。
2.プログラムでシューティングゲームを作っていて、
やってみたいことを入れすぎてトラブル続出。
それで半年も時間をかけてしまった。
3.そこで思い切って一週間でできる簡単なゲームを作ることを決意
余計なシステムや機能を省き、作るゲームをエアホッケーに決定。
途中で挫折したプログラムのソースも利用し一週間ぐらいで完成。
4.友達に見せたら喜んでくれた。あとは追加したい機能から必要な機能を選ぶ力がついた? ココが一番微妙。
授業
1.授業で数人のチームを 組み、掲示板を作ることに
2.ソースや仕組みが理解しにくかった。
3.自分が知っている範囲の技術を試し、ネットや他のメンバーに聞いた。
4.理解した。問題解決能力ついた←自信なし。