サザンドラ、ギルガルド、ドククラゲ、ヤミラミ、ファイアロー、マンムーで挑んだので、
その時の負け試合を書く。
勝敗は覚えていないがそこそこ勝てた。

1.マリルリ、メガハッサム、バンギラス
ドククラゲがメガハッサムを火傷させるも、火力不足で起点にされる。
メガハッサムに通る技を持つポケモンがいるが、
見せ合いで牽制されたり、削られていたりして倒せず。
メガハッサムとファイアローとの対面でバンギラス来ることが見えていたなら
それ用の技打っとけば良かった。

2.マリルリ、忘、忘
ヤミラミがマリルリに対して火傷を撒くと、ラム持ちだったらしくそのまま暴れられる
そこからの記憶は無い。

3. アグノム、メガギャラドス、不明
拘り鉢巻ギルガルドで壁要員(アグノム)を倒したものの次のメガギャラドスで引っ込めざる終えず、
ギャラドスを暴走させ誰も止められず負け。
対ギャラドスの場合、初手対面や1舞した状態での後投げならギルガルドで勝てた。

4.シャンデラ、水ロトム、メガクチート
炎ポケが4体もいる独特のパーティと戦う。
ヤミラミ VSシャンデラで、弱体化狙いのトリックを放つ。
相手は突撃チョッキを持っていたらしくそのままヤミラミを捨てる。
シャンデラの捨てオバヒ連打と早期のヤミラミ退場が響き、
ラス一のメガクチで詰む。 

+α 勝ち試合だったけど危なかったやつ
カイリュー、トゲキッス、水ロトム
カイリュー、トゲキッスを倒した時、水ロトムの存在忘れてた。
実際はサザンドラでの削りとヤミラミの火傷で弱っていた。 

・キツい連中
ファイアロー
マンムーでなんとか
初手ドククラゲ対面で逃げていったので、ドククラゲでも行けそうな事に気付く。

ボルトロス
悪戯心による麻痺巻きや毒守が面倒。
マンムーで略
その他、サザンドラで叩く

サンダー
アタッカーの技範囲の広さがキツい。
マンムーサザンで略

ランドロス
マンムーで略
ダメージ量次第だがサザンドラでも

メガリザードンY、メガバナ、キノガッサ
マンムーで略
アローのブレバ。
ただ、アローも消耗していると厳しい。
ドククラゲで誤魔化す。
水地ポケを入れると高確率でやってくる。
 
ポリゴン2、クレセリア
ヤミラミ、サザンドラで。
ポリゴン2は理論上ドククラゲでも打ち合えるらしい。

・改善案 
アローとは別でバナバンギ、ハッサムバンギを見れるポケモンの起用
(メガチャーレム、メガサーナイト、両受けベースのバルジーナetc)
対メガリザにはサザンドラをあてがってみる
ヤミラミは、トリック→はたき落とすor挑発@ゴツメor食べ残しに変更 
サザンドラに炎技追加
補助技の使えるサザンもテスト